アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。

どうも質問したがり顕正会員です。

はい。今回も質問コーナ~。・・・のお時間ですよw

 

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみたー。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

↑前回の質問してみた記事です。

 

要するに、ぬいぐるみに霊が宿るとか、魔障が移るとか、そういうのが有るのか無いのか、という事を聞きたかった知りたかったんで、このような文章に。

まあこの質問は、自分中でかな~り優先度低めと言いますか。特にどうでもいい類のものなんですが、昔から気にはなってたから。有名人がツイッターとかYoutubeで、ぬいぐるみおいてある部屋をライブ映像で撮ってて、映った時に視聴者が「怖い・・・」みたいな反応する確率が割と高く、『ん??そうなのか?』と。ああ、TVでも芸能人の住んでる所をご紹介っていうコーナーとかありましたよね。で出演者かナレーターが「不気味」みたいなコメントしてたっけ。で自分は、『え?可愛いぬいぐるみがあるだけじゃないか。』とその都度思ってた。

この質問の回答は電話でももらえたんですが、「100%その人の思い込み」だそうです。つまり、過去にアメリカ映画やら(そういやあったなー)国内ホラー映画で人形にまつわる話があったのが『=怖い』という、誤った先入観、価値観を与えてしまったというだけで、実際人形(そういやニコ動で何時間か人形を撮ってて人形が動いたり水滴が落ちてきたり?みたいな現象が起こった動画あったような。)・ぬいぐるみが何十個部屋においていようが、一体だろうがゼロだろうが、何も問題は無いそうです。その人の気持ちの問題でしかない、と。ただ、「散らかっている部屋には魔障が集まる」という法則の方が問題らしく、つまり部屋の容積に対し、・・・おっと一発目から、最初から長文化しそうだったww俺に語らせると長文化は避けられない・・・!!

顕正会員でオカルト好きっているんかな。いなさそう~~~~~~~。いてもチャンネル分け方が上手いんだろうな~脳内で。この私の二言は「?つまりどういうこと?」「ちょっと短文に色々と深読みせんと真意を汲み取りきれないような内容を詰め込み過ぎだ」と思われる方もいるかもしれませんが、仕方がないのですw lineですから。そして、相手が相手ですから。前にも言いましたがキリスト教邪教、で悪なのが顕正会の常識なのですが、宗門・創価学会に比べ、キリスト教イスラム教、統一教会等が顕正会員によって語られる頻度は前者の1/10以下しかありません何故か。語られても短文確定です。ええっとこの質問はその前の質問の続きで、繋がってます。日本人のホラー好き、また怖がり屋さん。彼らは過去に、絶対一度は、アメリカ映画やキリスト教(謗法)パーツを少しでも参照・視聴・理解(誤解)・吸収(影響)されていたのか、という意味が最初の私の質問の裏には込められてます。タイミング良く彼が昨日オカルト系番組(一瞬)見てて良かったw放送されて無かったらスルーされてたところでした。つまりこの記事で扱われることは無かったわけです。あ、言うまでもなくオカルトは謗法扱い、です。なんでオカルト好きの顕正会員は(信心の継続と謗法による魔障到来の二つの行動が反比例してる故)存在しない、ほぼ0%という可能性が高いでしょうね。いても片手間に顕正会員続けてるとか、まだ数か月とか。

はいw最後から二番目の私の質問は、何時か、誰か(顕正会員)に答えて頂きたい。謗法を数値化、比較するとどうなのか、という問題な。この最初の『オカルト好き、の方は広宣流布前後では、』は『オカルト好き、の(無宗教一般人の)方は広宣流布前後では、』という意味です。棄てるらしいwそして電話でもちょいと彼が言ってましたが「そんな顕正会員(となる予定の方は現在も未来にも)いないと思う」らしいですwアレ?そういやある地区の顕正会員にはアニメ好きが多いって聞いた。「100%ホラーで、怖過ぎる作品」というものでなくても、「10%怖い(シーンがある)」とか、「ミステリー作品」とかはアリなんでしょうか。その部分だけ「あ、怖がらせる要素だなここは。スルーしよう」と考えるのか、それとも理解しつつ楽しみつつ?

魔障・魔・トラウマ・体調不良(時の感情等)・ストレス、それぞれ感覚の違いは?? - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

はい、これは、↑の記事の前にlineで話した内容です。このチャット内の話では纏まらなかったというか話のスケールが大きすぎた?のか、その数十分後にたまたま時間に余裕のあった何時もの顕正会員の先輩にこちらから話題を持ち出して、続き(詳細)を語ってもらいました。最後の自分のメッセージは、勘違い発言らしく、SS級以上の魔障が他の顕正会員のみなさんの所には来てないっぽいんで、「もしかしたら自分は、第六天の魔王と闘っていたんじゃ・・・」と思い込みがあったというだけです。ランクにすると、SSSSより上ってことなのかな。気配とか雰囲気ヤバすぎじゃないですかねその地域w待てよ、もし岸田政権、岸田首相の背後に第六天の魔王がいて、雰囲気が無茶苦茶悪いのが日々当たり前だとすれば、周囲の国会議員にも少なからず影響があるのでは(そういや青山繫晴さんが「暗黒国会」と表現されてたっけな~)。池田大作安倍晋三元首相は、顕正会員の間では同じ扱いです。おっと、ここまでにしておきますかー。あ、前回の記事タイトルに『雑念』が抜けてましたね。

ありゃ2年前だったか・・・電話で確か、一度これについて触れてたような。日々の勤行だけでは駄目で、絶対信、という姿勢、覚悟が必要らしい。でもなんか、負けるの確定って嫌だなぁ。勤行毎日二回、それを二年半続けてる自分でも負けるって。でもって15年以上続けておられるこの方でも負け・確定で、顕正会員上部の○○副部長でも100%勝てないんだって。まあこの回答は「勝つ負けるで言えば負けるが、それ以前に凡夫のところには来ない」が正解でしょう。

ほうう。魔の眷属・・・・。そういう次元もある。まるでアニメや小説、ゲームみたいだなw明確な反仏法の姿勢・立場、そして後は、姑息な性格となり正々堂々と出来ず影からコソコソと敵対し、社会には良い顔をする。魔の眷属の特徴は理解出来た。この、魔の眷属となった人に対しては、やはり同情と言うより、自己責任という見方が強いか。しかし、池田大作の行動を共学書で何度か確認する限り、安倍晋三首相(について語る浅井先生や顕正会員の方々の持つ印象)になんか似通っているような。

興味深い記事だったんで軽い気持ちで見せてみました。要するに、座禅・瞑想・潜在能力解放、などほんの僅かな時間、一時的でしかないそうです。落ち着けるし健康にはなれるが、当人の境遇、環境までは変わらないので、十界の下の方には留まっている状態のまま、と。

ちょっと最初の質問、詰め込み過ぎましたw

神社は47都道府県、至る所にありますが、謗法(=悪)なんで百害あって一利なし、不幸になる確定であると。京都=観光地のようなイメージも、割と削るところ削って・・・って感じになりますなw

 

今回は短い文章になるよう意識してみました。如何だったでしょうか??

みなさんも、私と彼の会話のみに注視して『顕正会とは』と思うに留まらず、駅前で折伏しておられる顕正会員に『なんか日本って滅びるって本当?・・・ありがとう。じゃあさようなら(サッ)』『幸福になる現象が起こる(確率が高い)って本当か?』みたいに気軽に、聞いてみましょう~。

ファミレスに誘われるケースもあるかもですが、一品だけ頼んでドリンクも飲んで小一時間(専門用語たっぷりの熱い)お話聞いた後『あ、財布家に忘れてきました。すみません』と言えばとりま腹の中は無料で満たされます(笑)(私のようにw)※顕正会員には貧困者はいません。信心で適切な環境下に収まるよう環境変化が謎現象により齎されてる故。←不思議だなー。

 

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』