アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

たまには顕正新聞載せます。4

こんにちわ。顕正会員です。

昨日数か月ぶり?二か月かな。SS-SSSの魔障をある国の外国人ゲーマーから頂いちゃってwで除霊除去のために久々に顕正新聞を4-5行?も読みましたよ・・・。勤行前に読むだけ、になっちゃってたんだけどね顕正新聞に関してはーこの二か月。

 

たまには顕正新聞載せます。3 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

↑前回の顕正新聞記事です。

 

さて、今回は、前回の方とは真逆・・・というか、専門用語多めのものですw

前回の方はね、割と「異例」に近い。一度顕正会を止めて戻ってきたという部分ではなく、説明の仕方が。他の顕正会員には無い語り方、現象の言い方でした。(まあ、私も顕正会員っぽくない方、だと思いますw)

いつも通り、「現象」の部分は黄色く表示。はい、この書き方、語り方が、顕正会員でいう所の「普通」「凡庸」「立派」というところ。

セオリー通り、通常運転、と。真っすぐに平均台を渡れましたね、って感じっすね。

この方がハイレベルな信心を持っている、というわけではなく、(先輩曰く)まだ下の上辺りらしく。(笑)

でもって、こういうセオリー通り(※顕正会員の中では)の文章を書ける、体験した、感動出来た、というところに至れるまで(つまり顕正新聞に載れる段階に至るまで)しっかり数年、十年くらいかかっているんで、顕正会員歴数年程度のみなさんがそう落ち込んだり弱気になることはない、だそうです。(何時もの顕正会員の先輩が言うには。)

ま今回も思うんですが、自分がこのような文章を書ける、主張出来るようになるのは一生無理、でしょうw

でも体験話多めになるだろうから、そこを編集者の方が専門用語とかいろいろ加える形で加筆されて、↑の方のようになっちゃうかも?wいや、前回の記事を見るにそれはないか。たぶん、自分の場合前回の記事の登壇者のような文に収まる感じでしょうな。

 

はい。という事で、今回は神奈川県のお若い女性の顕正会員の方でした。

内容については、まあ長文化するんで(というか専門用語多すぎww)触れないでおきましたよ敢えてw

追加:あ、4行目の「悪鬼」ってなんでしょ!!初めて聞いたのですが・・・w場合によっては、前々回の記事のタイトルに追加しなきゃならないかも。共学書にも載ってないでしょう。いや、地獄の種類に関して説明されてる前半部分、そこに載っていたような~・・・。確か、石を積む修行をして完成したら鬼が壊しに来る?だったか。けどこの前からしっかり読んでくと、どうやら現実世界で活動可能な鬼、のようですねぇ。やっぱ、「霊」というカテゴリーに分類・所属するんでしょうかね鬼は。

ざっと軽く読んでみて、「これが、顕正会なんだ。」と感じて下さればとー。

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』