アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。

はい。質問厨です。質問されたくない性格の人、大雑把で何とかなる精神の人には超天敵、である俺ですw

 

顕正会員の先輩に、いろいろと質問してみた。 - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

今回のは、↑前回の続きです。一応

はいー『距離を置いて、自分なりに解釈してみる』より、「先ず現実に会って、会話してみて、様々な角度観点から質問を重ねながら正しい回答(に近しいものを)模索しながら少しずつ情報をかき集めていく」タイプの自分です。今回も、遠慮なく、裏無し、本音のみで質問してます。ではではどうぞー。

はい、去年11月頃・・・は顕正会では大盛り上がりだった、マイナーバーカード政策による預金(90%)搾取の話題。浅井先生が予言された、今後ぜったいに起こるとされてる、前代未聞の大登場のオプションの一つ、なのですが、神奈川県知事?いや市議会議員でしたかね。このタイトルの記事は、検索すればまだ見れると思います6月頃のものなんでー。要するに、47都道府県すべてが、全ての知事・市長・市議会議員が、岸田政権の増税政策に対し、マイナンバー制度に対し「中立」の姿勢を保ったまま・・・とはならないのではないかという意味が実はこの質問の裏には込められている。で、本当に聴きたかったのはそこではなく、2つ目の質問。それぞれの県ごとに、ではなく47都道府県何処にいても、岸田政権に追従(といっても間接的であり結果論)する県知事、市長、県・市の議員しかいない、のであれば、日本人の10代-30代若者が税負担を免れるために、外国(もちろん共産圏除く)へ移住し、そこで働きながら楽に幸福に生きることを選択するようになるのではないかと。今後はね。そういう意図が2つ目の質問には込められている。で、何時もの顕正会の先輩の回答はと言いますとーーー、「地獄」らしいwwんーー自分は、これを100%否定、50%否定、はしませんが、けっこう、外国の土地、外国の人の心って広いと思ってるんですよ。日本は、市内県内で行くところ住むところ限られてるし、コロナ過2020-2023年何も国民市民の貧困層を救済する政策を何一つ打ち出してない日本と異なり、外国の民主主義国家の数々はやってますからね。で、その『地獄』の内容なんですが、おっと、長くなるんでここまで。っていうかこれ以前に別の記事で触れてたな。確かテロに遭う、だっけ。日本人ターゲットで。全世界の全州全市町村で、治安悪化の時代・・・かw

「何故そういう質問を?」みたいなレスもらったんで、改めて質問の意図・真意をご説明。ちょっとややこしいというか、面倒な、遠回り過ぎる質問の仕方ですが、要は「日本人は広宣流布300万のために日本で生活し続けるべきなのか」ということ。外国では(今後)、日本で暮らす以上に不幸になる確率高め(確定)というのであれば、海とか山とか、田舎でもダメ・・・?と。外国(共産圏除く)の海と山で、一体何が、どんな悪いことが起こるというのでしょう~。つまり、罪障(鎌倉時代日蓮大聖人様を傷付けた子孫、或いは総責任が今現代の私たち日本人一人一人に回ってきているので)があると。しかし・・・Youtubeでもたまに見かけますが、既に外国に長期住まれてる日本人は、どうなるのでしょう。テロに遭う?戦争が始まる?核ミサイルが撃たれて・・・それとも帰国命令が?広宣流布300万達成、しかし何も知らない海外で暮らしてらっしゃる日本人は、「反仏法」の意思や姿勢は持っていないけれど、割と安定して毎日暮らしてるように見える。本当に、日本国内に住む貧困層の方々くらい不幸な目に遭う未来確定、なんでしょうか。帰国するタイミング、ちょい気になります。やはり中国関係、かな。ちなみに↑の質問はちょい演技掛かってますが、要は「日蓮大聖人様を国家ぐるみで否定した日本人全員が受けるべき罪障(日本人全員が広宣流布前はほとんど地獄界)大罰」と、外国の治安悪化する全ての地域(ただし日蓮大聖人様を誹謗した、処したという連帯責任とは無関係で地獄界の内容が異なるか或いは地獄界※治安悪化後の日本 よりは上つまり平和なのでは)どちらがよりマシなのか、と。なので『日本人が来ない方が』~というところで、何時もの顕正会の先輩が果たして外国人の罪障(或いは邪教所属の可能性が高すぎる故の必然的な悪い現象の浮上)と、日本人の罪障というものを天秤にかけ、まあ未来においてどういう解釈で・・・っと長いな~

宿命転換、というものは人によっては、仏の力を以てしても不可能、というケースもあるにはあるらしい。

ま実は聞きたかったのは2つ目、なんでマイナンバーとか割とついでなんですがwマイナンバー制度による預金9割搾取、はなんと序の口、らしい。確かに、全都道府県で震度7以上の大地震、核ミサイル、原発事故汚染、中国侵攻、に比べれば貧困問題、生活苦というのは小さいのかもしれない。当面気になる問題は今の増税政策ばかりで国民の生活、肉体精神の健康をこれっぽっちも考えてない岸田政権がどれくらい続くのか、というところか。これ、もっと語りたいけど今は抑えておけーーーー。

はいw俺らしい~質問ですな。こういう質問を、神社のお坊さんとか、キリスト教徒、とか機会さえあれば誰にでも何の遠慮なしに聞いちゃうのが、俺ですwとにかく、宗教者は数字を語れない(という法則があると思う)。数字より優先されるのは先ず酔いきること。しかし、この顕正会の先輩は違う。そして顕正会は、他の邪教(全宗教)と異なり、唯一正しい宗教なので、数字も科学も語れる、であろうと。で、つまり質問の意図ですが、恋慕渇仰の信心を3年経ってもゼロである私が、せめて感覚を距離を、気配を具体的に、5%くらいでもいいので何となく、でもよいので掴みたいな、とゲーム感覚で、気まぐれで思ったわけで、そういう質問になったと。日蓮大聖人様がそこにいる、という、静岡県富士山の方角・・・にある壁と自分の真ん中・・・?どの辺りを意識すればよいのか、またイメージであるなら、(ご存命時)イメージ優先なのか或いは壁付近の何処当たりに日蓮大聖人が霊体として存在しているというイメージなのかどちらなのか、と。

多重意識。つまりマルチタスクのやり方が違うのか、或いは他の何かが・・・?欠落しているのか。ここですねえこの二行目。眼前、そしてお会いしている。んんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。つまり、距離やイメージではない。無論それも0%ではないが、50%と高すぎでもない。「会っている」という、大前提、か。確信や気配の認知察知が先に証明としてあるのではなく、「既に会っている」この意識か。何故このような質問をたまに、度々細かく俺がしてるのかというと、今後中国が日本を攻めて、日本人全員が顕正会員になる確定で、全員勤行をやるって決まってるらしいじゃないですか。その時になって、自分だけ鈍感??4年5年で未だ「日蓮大聖人様への恋慕渇仰・・・ううむ、解らんーーーーー」ってなってたら、すげえ恥ずかしいっていうかw鈍感極まりない男みたいになっちゃうじゃないすか。でもって、10代20代の、新しく顕正会員になった、2025年くらいに入ったばかりの方が数日で、自分を超えてる、感覚が敏感で『日蓮大聖人様感じた!お会いできた!』とかなったらガクーン!とwはい、鎌倉時代の意識、日蓮大聖人関連の数々の、共学書の中のエピソードが、恋慕渇仰(イメージ)の感覚修得の助け、ヒントとなるようです。で、この何時もの顕正会の先輩の回答ですが、これ聞いて更にパート2,3の質問をどんどんしてみたくなりません??と言っても、彼を対象とせずとも全顕正会員一人一人に対してです。どのような姿勢で、どのような感覚をある日ある時感じて、それはその瞬間どのように(日蓮大聖人というものを)理解され、そしてどれくらい(その感覚が)継続し、どのように学んだ(感覚)と把握認識記憶し、次の日以降どう活かしていったのか。こーまかく聞きたいよ~ぅ

いやだってさ、「勤行を実践する」ここだけで、既に、国語の授業に似たようなこと、音読というのを行っている。それで恋慕渇仰の信心?は既にマルチタスク、ですよね。それを、全日本人が、中国侵攻時に・・・。やっぱ、深く考えすぎ、なのかなあ。マルチタスク以前に、軽めの姿勢?感謝の姿勢?というのが足りてないのかもしれませーん

外国の記事まだ見てないんだよな~。ま要するに、(良き)現象の証明、何故SNSで全く上がってきてないのか、外国(医学先進国)でも、と。お、最短だ。

雑念が生じやすい箇所、というのはある。前半はあまりない。中盤~後半が一番確率高めなようで。で最後の、部分はほぼ無い。雑念発生、毎回じゃないですが。

はい、どうやら力んで勤行やってるタイプ、だったらしいっす。そうかなぁーーーー。ダラダラでもなく、「やるぞぅぅぅ」でもないと思うんだが・・・。つまり、一年目も三年目も、自分は真ん中で、30-40km運転で、着実にやってきた、というだけだと思うんだけど、それでもまだ力んでる、に入るらしいのだ。うーんそんな肩の力抜いてないかぁ??最近気づいたことなんですが、雑念発生には3種類あって、『自分で引き起こそうと思ってそうする(面倒くささや誘惑など)』『向こうから引き起こされる。その[向こう]は対象があったり無かったり。前者は音だったり近くの人の影響力だったり。後者は脳内でランダムに情報が行き交うとか。』『勤行中に[自分自身]、[主体となる自分]が欠如しかかっている時、無意識に防衛本能?或いは自我を一定値に留めようというスイッチが入って、雑念を必然的に発生させる。それを「いかんな」とオフにするのだけど、前者の理由からまた、自動的にオンになる、と。最初から最後まで、その繰り返し。この前半部分、なかなか脳科学ネタとしては面白い興味深い。』この3種類の内、3つ目がどうやら多いらしいのだ。「雑念ばかりの勤行で・・・はぁ」というより、3つ目で揺れてる、ブレてるという感じだろう。.まぁ3年も毎日2回勤行やってりゃね。そういう法則見えてきたりする。

 

っとーいうわけで、今回は前回以上に短文(?笑)で纏められた気がしますw

読み返してみて、まぁ少しはおさらいというか、疑問点やら過去(3か月前)の自分に足りてなかった点みたいなのが明確になったんで良かった・・・のかな??

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』