アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

魔障霊SSSS級を消す方法。

こんにちわ顕正会員です。

最近記事の更新頻度がなんか増してますが、引っ越したからですねw

今まで沢山魔障霊に関する記事書いてきたのですが、これが霊を絶対に信じない人からすれば大体どういう感想が付くのかと言いますと、軽く想像するとこんな感じです。

・そんなの自分の中である程度気持ちの整理が付いたってだけだろ

・自分と向かい合うとか、ストレスを緩和、減少させるための落ち着いた時間が必要だったってだけ

・恐怖や不安と向かい合って克服するという脳内の一種の鎮静作用を行ったというだけで、霊でもなんでもない

 

まあこんな感じですか。なんですが、自分から言わせれば魔障霊S級以上は何時間何十時間何日、落ち着いた時間を取ろうと遊ぼうと働こうと排除出来ない。自分を幾ら許そうと裁こうと無駄で、何故かは知りませんが共存し続けるようになっている(一応例外として感情を利用するという手もありますが)。あと何度も言いますが自分は霊をまったく恐れてません。2018年-2019の一時期は恐れてましたがその時も本当に一時期だった。

 

さて、以前の記事と内容は被るのですが魔障霊はAランクのものでさえ、殆ど全ての人間を感情的にさせたりワガママにさせる。「今の自分は何か怒りたい気分だわ。もうそれは誰にも止められない。俺は自分の今の感情を正当化させるね」こんな思考を瞬時に0.2秒くらいして、その後イライラして人や物、記事やゲームなどにぶつけたり、やけ食いしたり、色んな行動に移ると。

魔障霊S級以上はかなり厄介で、もう本人が「自分の良くないところ、欠点さ」という感じで、共存を認めてしまっている。どう考えても1か月前、数か月前、数年前のある時からその人が変わった事、自信を無くした事はその人の記憶の中では事実でしかないというのに。しかも、対人関係トラブルとか、SNSで何か嫌な事があったとか、強い衝撃を頭に受けたとかそういうの全く無しです。まぁ強いて言えば「(魔障霊を多く抱えている人に)会った」とか。

 

魔障霊SSSS級を排除出来れば即ち、魔障霊SSS以下もすべて排除可能になるということで然りなんですが、はっきり自分はこの2年間4回SSSS級に遭遇していて、その都度完全にナーバスになったり打ち震えたりしていました。ドラゴンボールZ後半、セルゲームの際にセルと戦闘を行わずセルジュニアにボコられた数名みたいな感じですなw

自分はマジでこの魔障霊SSSS級が世界のどんな存在よりも苦手で嫌いでしてー。

おっと、また語ると長文となるので本題早速行ってみましょうか~。

先ず準備段階の所から述べますと、

・魔障霊SSSSを消すことは「奇跡」と言っても差し支えない。その人が「完全勝利」を確信出来る機会でもある。令和の時代に「完全勝利」というワードが説得力を持つというのはとても珍しいことだ。ふつう平成の少年漫画、アニメとかそんな印象です。

・魔障霊SSSSを消す為には、手段を選ぶな。もう世の中の綺麗ごとや、自分の中の「これは俺はやらないだろう」という決め付けを全て、一時的に排除しよう

顕正新聞&南無妙法蓮華経ともちろんセットで。ここは絶対必須条件らしい

・明日の朝、今と同じ気分である事が確定、となりそうな場合、魔障霊(仮定)を排除した上でまた今とは違った気分で明日の朝を迎えられるなら、今、やるしかないか。良い結果が保障されているというのであれば、即・行動だ。

 

それで実際魔障霊SSSSを消す手段、手口についてですが

・魔障霊SSSSを消す、殺すという意識や思考を明確に持とう。この「消す」「殺す」というワードは人によっては禁句で、また厨二ワードで絶対に一生使いたくない、と思われてる方が多い事でしょう。特に紳士淑女の方。しかし魔障霊SSSSを消すためにそんなことを言ってはいられない。たとえ一時的でもいいので、攻めてる時のベルセルクガッツみたいな感じ?になりきる方がむしろ除霊には効果的だとー。「消す」「殺す」というワードを使う人を絶対に許容できない、冷ややかに見てしまう、という人の態度を少しだけ緩和させるような事を言っておきますと、90年代00年代の漫画・アニメでは割と「消す」「殺す」というワードを使うキャラクターが多かった。また使わなくてももう本気で首を取ったり破壊する勢いで敵に向かって行ってたり。子供が読む本コロコロコミック、ボンボンでもふつうにそういうキャラいましたよね。人によってはサイコパス、障〇者、厨二、異常者、と言えてしまうかもしれませんが、自分は当時から全くそうは思わない。もしそうなら何故90年代、00年代の一部の主人公が強気で熱く攻めてる感じのアニメ、漫画は面白いのでしょう。

・魔障霊SSSSを映像化しよう。南無妙法蓮華経を唱えている時は苦楽のどちらの映像、記憶、情報も長続きしないという謎の法則がある。これを逆に利用し、魔障霊SSSSをゲテモノ、悪魔みたいな映像に脳内変換し、それを「そこにある」と勝手に脳内に空間を構築する。それが消えるまで、ひたすら南無妙法蓮華経を繰り返す。時間ですが、自分の場合10分以上はかかっていないですね。1年前の頃はその「対象化」がまだ難しい段階にあり、数10分とかかかってた気がしましたが。映像化ですが、思い浮かばない人は遊戯王(笑)の悪魔系アンデット系モンスターを何か一体でも脳内で想像して頂ければ。それを消すイメージ。自分遊戯王90年代後半からずっとやってましてねwファンデッキばかり作るんでCPUにも負けまくりで基本弱いっすw5D'sの頃にファンデッキでたっぷり遊びつくした後スターダストドラゴンを初めて使ったのですが「つまらん・・・強くてつまらぬ」とwダークネクロフィアとか神聖なる魂とか良いんじゃないかな。あと最近の新しく出たドラゴン系・虫系もとげとげしていて魔障霊のデザインに近くなっているので場合によっては有りか。「怖い」というイメージがある方、また持ちたくないという方は正常な感覚が働き続けているので、むしろ魔障霊A以上とは一定ライン設けることが出来ている、ということでどちらにしろこの方法で問題はない。

・魔障霊SSS以上のやつが近くにいる場合、「南無妙法蓮華経」が言いにくい。また、長く唱えられないという謎法則がある。前者に関しては砂利でも口に入っているかのように重い。言葉に黒いというイメージが付加されているかのようだ。無論、この時だけなんですけどね。後者は人によってはA、B級魔障霊がいるときも唱えたくない感じになっている。理由は、「なんか嫌だ」「なんとなく嫌な感じ、面倒なんで」こんな感覚と思考。それを逆手に取り、上記2つの態度、イメージと合わせて何度も唱える。で、10分が長く感じられるんですよー。でもSSSS級を消す為のたった10分さ。

・過去の記憶、感覚、映像、体験を比較対象とする。魔障霊SS級以上が近くにいる場合、記憶の欠落という悪い現象が表れる。これを「疲労してるからだ」「加齢に伴いそうなるもの」「情報過多なだけ」「栄養が偏っている」「休めば治る」と結論付けてもいいが、そうでない場合失った記憶を取り戻した方が良い。魔障霊はこちらの記憶に関して興味というものが無い。無論トラウマなり過去のイベントを利用し、そこに独自の舞台を構築する(夢の中)といったことはたまに。しかし楽しい、面白い、あの時は良かった、こんな気持ちを人と魔障霊が共有することは皆無に等しく、基本的に魔障霊は過去の状況や雰囲気に興味が無い、と。なのでそこを逆手に取り、1か月前、1年前、10年前に実際に自分が経験した事実、状況、真実を脳内で再現する。無論、S級以上の魔障霊が共に存在しているので欠落が早い。例え記憶に残り易い印象的な映像や音楽であっても質が劣化した状態で再現されてしまう。この方法を用いる理由は、「疑心」を誘発させるため。魔障霊が存在していないに違いない、という確信(誤解)の結果、不幸(記憶欠落状態)になっているわけなので「過去の映像・想い出が速攻で脳内から消え去る」という事実と、そこに『過去の映像・想い出以上に優先される存在がいて、そちらの方が残念ながら上なのだ』と、相手が強い、手強いと仮定し、「疑心」へと変える。無論この疑心、日常生活の中で常時持ってるような、そんな神経質な性格の人になろうと言っているわけじゃない。本当に一時的な処置。例えるならイノシシや虎に出会ったら身構えますよね、って感じですか。その「疑心」を上記3つの手段と混ぜる、混ぜやすくさせるために仮の感情として利用し、「自己」「自我」という意識を何時も以上に強調させる。慣れてる人に取っては難しいことではないが、受け身環境で育った人には突然それをやるのは厳しい事かもしれない。

・頭の中で長方形を描いて回転させたり、バツ印をありとあらゆる角度(奥から手前、手前から奥が最も効果的)で描く。ファンネルみたいに高速でもOK

 

まあ基本こんな感じですね。これらは上位テクニックと言える癖強めの方法で、対魔障霊SSS級以上を消す時にしか使ってない。ふつう、顕正新聞⇒左肩辺りを指して南無妙法蓮華経、これだけで大体消せてますからね。ただ魔障霊SSS級以上ははっきり耐えますんで。

 

ああ、一昨日会館勤行に参加したんですが、そこでスッキリした気持ちになったのですが魔障霊SSSS級は消せてませんでした。

しかし魔障霊SS級以下が全て消えていたのは事実。そのおかげでSSSSが目立つようになったのはメリットでした。

達成感、という点から言えば魔障霊SSSS級を倒した時の方が明らかに上ですね。ギルティギアrev2で全国大会行ったベヒんモスさんと良い勝負したとき…より一段二段くらい上かな。もうハァハァ言ってましたよ当時はw

はい、今回は「宗教者は感覚を、趣味を何故か長く多く語らない」という法則を逆手に取り、逆に所々に混ぜてみましたw

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』