アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

「顕正会」に入った際の経緯について、今更ながら語りますw 後半

こんにちわ。顕正会員です。仏弟子です。アニオタです。

今回もー、

顕正会に入信してから今日までのことを箇条書きで朝まで語り明かしたいと思います~

結構、具体的に書いているつもりではーありますが~

まぁ説明不足なところは更新か後ほど解釈を加えるという形で~。

ではでは~

 

・2021年5月下旬、はるばる実家まで来てくださった先輩のOさん。会館で勤行を、15分~22分ほどかけて、三人で行いました。だいたいアニメ一話ぶんくらいの時間だねっ。終了後、自分はOさんに「五分というのはどうやって測るんですか?」「礼の姿勢ですが、こんな形で良い?角度は。」「この部分を読む速度はさっきOさんが読んでたあのような速さで大体はOKですかね。」と、一年前聞けなかった細かいところを一応聞いておいた。もちろん、全部の問いに、親切に答えてくれましたー

 

・Oさんと別れた後、自宅に帰った自分と父。Oさんがわざわざ半日かけて新幹線で実家まで来て、折伏という形をもってして父親に顕正会の何たるかを説明し、また三人で会館に赴いて勤行を行ったことが、明日以降どうメリットとして活きてくるのかは分からない。折伏を行った本人Oさんにどういう加護、功徳とやらが具体的に出るのかも。けど実際、俺や父には殆ど影響力は無いように思えるというのが現状正直に思うところ。まあ、このまま何も起きず、明日から平凡な日常が続くのでしょう。三人とも、良い経験良い思い出にはなった。ちょっとした非日常的イベントってやつだったな。良かった良かった。

 

・一応この日から、Oさんが自分の問いに丁寧に答えてくれた「正しい勤行の仕方」修正版で勤行を日々二回行うことに。するとすると、何処にいたのか分からない、何処からか来たSクラスの魔障霊が自分に本格的にターゲッティングしてくるように。自分は当時、その一人or一匹にかなーり精神的には参っちゃったんだけど、はっきり二時間くらい地獄の雰囲気を経験した後こう思った。「勤行、効果無くね・・・・・・?」「自分が感覚を、使い方を理解していない、または掴みきれていないんだ。それとも、効力が無いか。そのどちらかだ」ふわっと、そんなことを頭の中で思ったね。顕正会や勤行の功徳とやら、それらを100%否定しているわけじゃない。ただ、Sクラスの魔障霊に対してはまったく効果が無い。そう断定し、Oさんに電話をかけた。

 

・Oさんと父親と三人で会館に赴いた日の気持ち、喋り方を取り繕うも、自分自身当時かなり参っていた状態で、やっぱりS級妖怪との共存長時間はキツすぎた。Oさんは確か電話の向こうで「罪障深いんですよ我々は。日蓮大聖人様を打った子孫だから。」とか「恋慕渇仰の信心こそ、正しく起こしてきっちり勤行を・・・」とかそんな事を55分?くらいの会話の中で言ってたような。Oさんとのはこの一年半、70回前後は電話してきたが、ホント毎回毎回、喋り方や感情変化が全く無い、マイペースで幸せな方だ。それより今は不快感伴う邪魔な霊が先ー!!その電話の後、寝転がりなら気まぐれで「南妙法蓮華経・・・・」と心の中で唱えたり、「きっつぃーこの雰囲気ーーー何とかしてくれ~南無妙法蓮華経ーー」と小声で唸っていると、その2分後?はっきりその時不快感を与えていた雰囲気が消え去った!!けどでも、自分はその時南無妙法蓮華経を気まぐれで唱えたこと=S級魔障霊除去となった結果をマジで認めたりはしなかったな。そのS級霊が消え去った原因は他の可能性が起因したことによるものであることも考えられる。①南無妙法蓮華経という言葉それ自体に強めの除霊の効力がある②ちょうど、その時間帯にS級霊が私から離れるタイミング、お時間だった。③数分前までOさんと電話で話していたので、それでOさんの信心にあてられて去った。或いは、電話の向こうのOさんのいる所に移動した④PCで○○(もう忘れました)をしていた⑤PCで○○(④ではないこと)・・・などなど、こうやって可能性を列挙していけば、50%、25%,20%、と確率は下がっていき、結局どれがS級霊が去った要因であったかは分からなくなる。⑥不快感を伴う感情を一定時間キープ、など細かいものを加えれば更に原因解明は困難に、分からなくなっていくだろうね。つまり、保留だ。また戻ってくるかもしれないし・・・。しかしそのS級霊が二度と、自分の元に戻ってくることはなかった。

 

・確かその一週間後、6月上旬だったかな。また別種のS級霊が来て、耐性無い自分はまたもや参ってた。「これ逆に呼んでねえか?」とは思わなかったけど、超億劫になって勤行を一日だけやらなかった。これは多分、半年ぶりだったと思う。電話でOさんに勤行をサボったことを伝えると、「ここが試されているところだと思うんです」「ここを超えられるかどうかで、真に仏弟子になれるかどうかの境目・・・」みたいなことを仰ってた。しかし当時この日、自分が欲していたのは、勤行中に何かが具体的に変化すること。言ってみれば除霊、かな。しかし勤行中に何も変化が起こらないことは既に確信してた。何故ならもう一年半続けている。サボった日もまああったけど、365日+およそ182日でー大体547回、サボった日を引くと531回は勤行を続けてきた。そこは、一般の顕正会員じゃない人より531回分は何か、良い変化や違いが出てもいいんじゃないか??そんな事を超遠回しにOさんに電話で。Oさんはまぁ色々頑張ってください!的なメッセージはくれるんだけど、実際この時の俺、腑に落ちる解をもらって納得したいとか、顕正会、勤行を真正面から否定したいわけじゃなかったんだよ。ただ、今自分の近くにいるS級霊を速攻で、何処かにやってほしいまた消して欲しいというそれだけ。その電話のあと、ふと前回一週間前に厄介な霊を除霊できた事を思い出した。「そういえば・・・」「25とか20%とか、そういうんじゃない。0か100かだ!!」そう思って南無妙法蓮華経と唱えながら不快感を感情で出していった。すると、20回も唱え終わらないうちに、2時間くらい近くにいたS級霊が、消えていった。「これはまさか・・・!!」「①のケースだったのか。」「すると、勤行の意味とは一体??南無妙法蓮華経のワードだけでいいというのか?」その後S級霊が去った事をOさんに電話して伝えると、「罪障消滅ですね。」「功徳です」と。その後またいろいろ語りだしそうだったんでそこへ「待った!」をかけて割って入って「Oさんはこの一年間の私との電話で度々『魔法じゃないんですから』と合計三回、仰ってましたが、南無妙法蓮華経の言葉にはそれに等しい、近しい即時的効力を秘めた何らかの除霊の力があるのでは?それは魔法ではないのでしょうが、魔法と言っても差し支えないようなものなのでは。」と聞くと「まあwそう感じられるというのはありますね。登壇している方もね、あの人達みんな一日、一瞬でパーっと癌が治ったり折伏叶ったりとか功徳が出たわけじゃないんですよ。ずーっと数ヶ月、数年と、勤行続けてきたから、結果叶ったってだけで、」Oさんがそこまで言った所で「あーなるほど!!ようやっと分かりましたよ!つまり、勤行で何かが蓄積される、そして南無妙法蓮華経という言葉で除霊が出来るようになる。こんな感じですか。自分もこの一年半の勤行で何かを溜めていた。そしてそのポイント、信心ポイントとでも言いましょうか、それが幾つか消費されて、先程のようなS級霊の除去に上手く働いたと。」「そうですねw除霊・・・・というか罪障消滅ですね。功徳を積む。現実に変化が現象として表れる」「現象・・・・(ともかく、勤行と南無妙法蓮華経という言葉はセット・・・というわけか。)」

 

・二体のS級霊を除霊して頂いた(としておきます。)件で、南無妙法蓮華経ワードと勤行で積まれる功徳、信心ポイントに結構マジ関心を持った自分。「未だ恋慕渇仰の信心とやらは分からない。けど、除霊が出来るというのは事実だ。さてしかし・・・・これ4次元5次元の世界だぞ。」色々自信を取り戻した自分はこの後、現在2022年6月に至るまで、総計25体のS級霊の除霊に成功。ここまで、除霊し損ねた前例は一度も無い。

 

はいーーー後半はこんな感じです。

生活の部分、対人関係の部分あとアニメ?wについても語っても良かったんですが、結構端折りました。

次回からは、勤行の功徳、いや今回除霊について語ったんで、「霊に対する姿勢・意識の向け方」「南無妙法蓮華経を唱える姿勢」について結構具体的かつ細かく説明していこうかなと思っています。

一応、ネットで顕正会の事を書いたり勧めたりするのって大分アウトらしいんですよねー。折伏にはならないらしいから。なんで、教学書の中身にも触れておこうかな~また時間が出来て機会があったらば。

 

っというわけでー今回はこれで終わり??

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』