アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

【顕正会の動画】9月度総幹部会

はい、今回も動画です。

動画は顕正会TOP,浅井先生の所から再生されますー

 

youtu.be

自分は長文で語りたい方のタイプ、ですが過去に発言した同じ内容はあまり二度三度と語りたくないと思ってる。なので、後になるほど短文になる・・・かもw

数か月で三万入会入信、は多いな~。

うん、内向き、ですね。300万達成そして中国侵攻から日本を防衛、までが顕正会1セット。さて気になる来年だが・・・。

1:36:00 へえ産経新聞が。学校の校長がわいせつ行為??日本の教育界。

岸田政権内閣改造の話。旧統一教会と関係のある政治家を四人も入閣!??初めて知った。

選挙を見据えた人事か・・・つまり自分の事しか考えていないというわけだな岸田首相。

政治家は逃げちゃう!そして国民が尻ぬぐいしなきゃならない・・・?

でも、戦争時も今後も、役所、警察官、が上手く縛り付けるんじゃないかな。当時は役所。第一次世界大戦時、日本人の自殺者・飢餓による死者はアメリカ軍が殺害した数より30倍以上だった。つまり、日本人同士が日本人同士で拘束・監視・自死による間接的悪環境押し付けをよしとしていた、と見る事が出来る(まぁ自分は監視も所属も拘りゼロですがねー)。その日本人、の筆頭が、役所の役員、警察官です。県・市のね。例えば具体的には税支払い義務。なので、岸田政権に反対しつつ、役所の役員・警察官をそれぞれの県・市で味方につけて、互いに衣食住をサポートし合える、ボランティア活動に誰でも参加できる街づくりをやっていけばいいと思う。無論、資本主義色が昔から強い〇〇県、とかは数年とか、他県と比べて遅れていいと思う。その県で働いている人が他県に移住、転職すればいいというだけだからね。

んー今回も内容被るかな。隣国が日本を侵略しようとしている、それで台湾人以上に危機感を持つ必要性、それは解るんですが、それは今日、明日の職場で、1%も関係ないっすよね。中国人労働者もゼロだし~。今日今から、また明日起こればいいのに。攻めて来ればいいのに。8時間労働の中で縛られて精神的に苦しんでる日本人労働者沢山いるんですよ。あと生活苦とか、貧困層も。中国、ロシア・・・早く日本に攻めて来ればいい。まぁニュースで知る程度じゃなくて、実際全県に攻めて来ればいいのに・・・今来い今・・・!と、90年代00年代から加速主義の俺は思うのですー。

お、、内向き100かと思いきや、今回は専門用語少な目だなぁ前半!これなら、無宗教一般人も理解出来る内容だな~今回。

聖徳太子天皇の話。お勉強の時間ですな~

へえ、仏法を国民の根本思想にしなければならない、という事を聖徳太子は気付いていた。仏法によって活かされる日本、でようやく1、だと。

第二次世界大戦の日本敗戦までもが仏法に背いた結果だった・・・!!

01:59:30 お、憲法九条の話だよ。もう遠い話になっちゃったなぁ改憲。岸田政権では不可能でしょう~。

うん、これまでで一番聴きやすい。やはり、専門用語無いと楽に聴けるものなんだなぁ~。

内容とは関係ないけど、勤行中に日蓮大聖人の気配が感知出来ればな・・・・。

これも関係ないけど"顕正会"でググって上の方にある記事の中で「顕正会員は日本で言う過激派組織ISになる可能性がある」と仰ってた人いたけど、まあ無いっすね。でも個人個人その周辺の環境下では、「・・・!・・・。」みたいなドラマ、展開は起こり得るかもしれない。そんな、職場とか役所で悪い方の影響力、無いっしょ。他の宗教者も無宗教者も。その場の管理人、また地元の警察が上手く処理するだけです。

日本が地獄界の国から仏界の国へ。それが広宣流布300万・・・。

後半専門用語。しかし、それでも分かり易い方だ。これまでと比較して。

心の中に思い抱かせる!諸点の働きによって・・・!!

「日本に攻め入ろう」と思わせる・・・!?宇宙軍、って初めて聴いたな。人工衛星ジャックからの電波妨害、情報管理かな。

2:12:00 プーチン大統領が日本軍国主義打倒と言い出した??それは知らなかったな。

え。台湾有事より北朝鮮有事が先!?00年代様々な予言書では、中国は北朝鮮有事(韓国軍も)を利用して中国軍が後から沖縄、九州を攻めるといった内容のものが多い。しかし、顕正会では北朝鮮有事については中国による台湾侵攻に比べればほとんど語られていない。1/20以下ですよ。あれっ。浅井先生の予言も100%的中ではない・・・?まぁ、起こって見れば解るってところでしょうか。前代未聞の大登場起こるのは来年一月で確定なのか、それとも今、今日が来年以降もずっと続くのかー・・・。

14億の中国・北朝鮮の民が食糧危機に至った時、韓国侵攻、そして台湾有事、沖縄・九州侵攻という流れ・・・??

台湾有事と北朝鮮有事。そして諸点の働き。

しかし、北海道と九州から遠い県は、しばらくは無事じゃね?在日中国人の犯罪に普段以上に、警戒させしていれば。まぁこれ言うの二度目ですがーw

>全日本人が地に頭を付けて・・・

何時になるでしょうな・・・。全県全市が同じような悪環境悪状況にある、という大前提、しかし、南無妙法蓮華経を唱えられる自由はある、この間・中間ですな。何が起こるのか・・・。

 

はい。今回は熱かった。熱い方でしたね浅井先生。自分は水より火の属性強めなんで、今回はとっても聞き易かった。あっという間って感じでしたよ。専門用語も少なめだったし~。

前半の登壇者数名のところは、まぁ時間あったら見ておきます。後日。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』