アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

魔障霊を吸収する理由、9割他人:1割自分という結果w

こんにちわ顕正会員です。

今回タイトルで結論付いちゃってる記事なんですが~w

今まで数千体…と異なる性質、ランクの悪い霊を消去してきた、または日蓮大聖人様に消させて頂いた俺、ですがー、

このタイトルについて言及するタイミングがちょっと遅すぎたかなって思ってます。もう一年前、一年半前にも断言出来たはずだ。事例たーくさん溜まってたはずなのに。

基本、

反省や葛藤は魔障霊と共にする。泣くとか怒るという感情も、自分の拘りとかストレス発散とか必要最低限の時以外ではほぼほぼ魔障霊が無意識下の理由付けである場合が多い。

即ち魔障霊は、自分の部屋、自分の作業中に、自然と生み出されたり、宇宙や地球の一部地域から時空や速度を超えて呼び込む/召喚する…というケースよりも、殆どの場合他者⇒自分、という、他者責任であるケースが圧倒的に、この一年半多かった!!(笑)

なので、

・貴方に罪は有りません。全部人のせいにしてOK-

・その魔障霊を所持していた彼・彼女の責任にしてしまいましょう。憎んでも恨んでもOK

…ということでもなくw基本、その人の持っていた魔障霊、その場に住み着いていた魔障霊。だから、その人その場が悪い(状態のまま数日数か月数年が当たり前の属性だった)という事実に変わりはないのですが、その場に赴いた、その人と関わった自分、という前提も存在していますので、

>魔障霊を吸収する理由、9割他人:1割自分という結果w

こういう結果にw無論、この9:1を、8:2とか、5:5とか人によっては比率値を変えてもOK.

結局、自分が自分の部屋で何をしようが、fate/zeroのキャスターを召喚した雨生龍之介くらい頭がおかしくない限り…w何か黒魔術師であるとかそんなレベルの域にでも達していない限り?w自分から悪霊を呼び込む、というケースは稀だと思っておいていい。少なくとも、この三年間自分は、一体一体の魔障霊の属性・性格・速度から、過去の自分の悪い感情や、リズムに似通った波長を感じた事は皆無で、最後に関わった人、以前関わった事のある人、最後にいた環境の場の雰囲気、など、すべて「他者責任100」であったとー。

基本、顕正会では魔障霊は「顕正会員にしか付かない」「仏道修行を邪魔しに来る」「しっかり修行している人にしか憑かない」と、顕正会員Bタイプの4人に聞いて4人ともそう答えてます。

しかし、そこには疑心とは関係ない疑問がある。先ず自分は顕正会員になる前、2016-2019年の間に魔障霊の雰囲気、気配を既に十分過ぎる程理解しており、今と殆ど変わりない感覚を当時から有していた。そこ矛盾。

基本、魔障霊をなるべく吸収しない姿勢、生き方というものを適当に上げてみますと、

・最低限人とは関わらない(関わる際も短めの要件だけとか、顕正会の話をする大前提で、新聞を片手に持って最後の話題辺りで投入する予定で話すことにする、とか)

・不満や愚痴が多かったり、ダークな性格の人とは関わらない。これ意外と重要

・同じ話題に固執せず、数分・数10分毎にころころ話題を変えてみる…というのも人によっては良い。(職場等)

・基本、常時待機の姿勢。こちらから「話しかけてあげよう」「気まぐれでその場にいってみよう」という、無駄な気を起こさない。これ重要。完全な100%善意でも悪意でもないが、無駄な優しさだったり暇つぶし的行動を慎むということ。

 

ま、こんな感じですか。

ああ、自室で魔障霊が発生する事はほぼ皆無、という事ですが、当然ながら例外はあり、

・壁の外から入ってくる魔障霊もいる。これは近隣住民の責任100、なのだがこれは人と話したり関わるよりは低頻度だと見ている。

・オンラインゲームなどでは、基本的に自分と相手の魔障霊の少なさor多さを足して二で割る、という結果に陥りがちになる。なのであのウメハラさんでさえも冷静でいられなくなるというケースも。(基本、魔障霊Aランク程度で不機嫌になったり感情的になるのが当たり前)「平等・尊重・優しさ」これで何とか、精神・教育レベル低い人、魔障霊を多くお持ちの環境下に住まれてる人と自分を「対等だよ」と、昭和・平成までの平等論を持ちだし、ゲームプレイ中、無意識下で許容しはするのですが、やはり結果が証明する、という事なんで。基本、オンラインゲームでは魔障霊Sランク以上を相手側から受け取る事はほんとに稀。B以下だと思っていい。なのでほぼ無視出来る。この前中国在住の方がマイクずっとONにしていて、こちらもoffにし忘れていた状態でプレイしていたら、あちらのダークな感じの雰囲気、魔障霊をその15分間の間に吸収してしまったらしくwそれはランクAの、解りやすいやつだったので直ぐ消しましたが。あの重い…というより暗めで「・・・」と底冷えするようなやつね。死んでる空気っていうやつ。自分はあれは怖いというか「冷めてるな」程度の感想しかない。それ以上のやつとかいるしー。

・寝ている最中、風呂に入っている時に、自分が長期間溜めていた魔障霊が表に出てきて、(起床時or入浴時)敏感な感覚になっている自分、自分の感覚について省みるつもりもないのに省みる事になっている状態の時、それらを意識しやすい気付きやすい。この現象自体に対し自分は「更新」と呼んでいる。

・何度も言いますが電話・LINEは何故か相手側の環境下の魔障霊が移動し易い。これはオンラインゲームのそれとは比較にならない。距離は離れているが、会話と同じくらいと思っておいていい。

・ネットは基本チャット>生放送>掲示板。チャットは電話・LINEとほぼ同じ程度。生放送は稀にBランク程度の魔障霊が多く行き交う。

 

まーこんな所ですね

「自分の胸に手を当てて、よく考えてみて下さい」

これをしない人は魔障霊を沢山所有しているし、してもその悪い霊は人から頂いたものだった・・・という事もあり、と。そういうことなんですな~

ああ、この記事は読む人によっては「そんな低い奴もいるんだな」「近づかないでおこう。全て相手の責任だ!」みたいに感情的に捉えられる方もいるかもしれませんが、基本、自分の考えでは魔障霊を管理できない、吸収してしまう、イコール自分として長期蓄えがちな人を攻める思考というのは殆ど無くて。方法解っていないし無責任だし天然な性格だし・・・って人がほとんどなんで、そんな見下すとか距離取って冷たくするという目的・意思で他者・友人を見てはいません。

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』