アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

魔障霊を沢山抱えている人、或いはその/近くに住んでる人/親族と「関わっちゃいけない」時代…?

こんにちわ顕正会員です。

過去の記事で8-10くらい?「鬼、魔障、謗法、第六天の魔王の子分、…、…、」という感じで何か人に不幸を齎す要因、について一行以内で上げてた文章があった気がするんですが~・・・

その10の中に「引っ張られる」これを追加してランキングで最も警戒、避けるべきものは何か、というのを去年9月辺りからたま~に頭の隅で考えてたんですが、

どうやら「鬼、魔障、謗法、第六天の魔王の子分、…、…、引っ張られる」この中で

>「引っ張られる」

これが最も警戒対象のようでしたw多分魔障霊や謗法回避の1ランクか2ランクも上をいく危険度の高さでしょう。

今回のこの記事は、以前LINEの危険性について述べたものと全く関係ないようで実は少々あったりする種のものなんですが、

この

>「引っ張られる」

これはどういう事かといいますと、何か知らないが、近くにいる人や最後に関わった人の影響を受けるのか、魔障霊を受け取るのか、基準を下げられるのか、人格を落とされる(或いは足して二で割る所に落ち着く)のか、福運生命力運勢を下げられるのか、

どういう仕組みになっているのか分かりませんが、最も強い作用を有していて、その時その瞬間そのケース(がきた場合、)に誰であろうとも抗いようが無いと。

皆さんご存知でしょうが自分は「多様性尊重」を否定する時もありますが何方かというと縁や人の人権に関しては認識が甘い方だ。頑固とは真逆の位置にいる男、みたいなところもたまにあって。

その自分がこの半年間色々経験した上で出した結論ですが、

>「引っ張られる」これが最も警戒対象のようでしたw

これであると。何時もの顕正会の先輩も過去にこれを察知し言及した事が3回、ありました。その時の折伏対象者は確か邪教所属で、それでも入信されたのですが勤行はその時一度切りだったとか。彼はその方と一時間くらい?電話した後、自分にその時のエピソードを話してて最後の方にこの「引っ張られる」について具体的に語った。その時は頭の隅に「ふーん」程度に収めていたのですが、どうやらこの「引っ張られる」まぁ言い換えると「影響を受ける」ですか、かなりヤバいらしい。

顕正会の専門用語を全く使わず子供にもわかりやすく説明すると、Xvideoとか5chの何時も荒れてる板のスレとか、それを10年観続けた人と一秒も関わらなかった人とでは、差があるのか。それの条件下で前者が努力して後者が努力しなかったとして、それでも前者が不幸になってしまうという証明は出来るのか。これの人間ヴァージョンみたいな話です。なかなか、ネットでもリアルでもこれが語られない。顕正会的に言えば「宗教の正邪を見極めよ」これに近しい内容の事かな。

それで異体同心でしたか、顕正会員が顕正会員同士で連絡し合ったり語り合ったりリモートで集会に参加したりしている理由の一つが、どうやら700年前に日蓮大聖人が既に言及されていたからだという。

そしてその集まる理由の中身ですが、

>「引っ張られる」

これを回避する為なのだと。あちらの言葉で言えばえーと忘れたw染まってはいけないという意味、だったか。つまりここで、完全に「多様性尊重」というワードが意味を成さなくなってしまうと。右も左も立てるとか、2割くらいは彼を尊重してるよ、とかそういうのが短期的には許されたとしても、本人の運命とか精神的健康のためという観点から見ると、中長期的には宜しくないということになってしまう。

これは自分が「多様性尊重、反対!」と言っているということではなく、どうやら

>「引っ張られる」

これが何時か生じたとき、不幸になってしまう可能性がありますよと。つまりサイコロで1の目を引きやすくなると。例えばLGBTQを二割認めてる人と10割認めていない人とがいたとして、10年後20年後に前者の人に思いもよらない影響、奇妙な雰囲気変化、というものが生じてしまうリスクというものがあるかもしれない、というお話です。その二者は言い争ったり同じ趣味の場を共有できない、ということはない(という仮定)のですが、何故か運命に差異が生じてしまう、みたいな。ああ、LGBTQは例え話に使っただけで、そこを別の何かに置き換えてもらってもいい。

>魔障霊を沢山抱えている人、或いはその/近くに住んでる人/親族と「関わっちゃいけない」時代…?

この考え方は平成の30年特に前半中盤までは、かなり軽視しやすかったのではないかと。もう皆でハッピーが当たり前の空気、空間、環境が何処にでもありましたからね。とても生きやすい時代だった。

しかし令和の時代は、縁を切るべきか持つべきか、という線引きが大事になってくるようで。

自分がこれまで散々記事にしてきた「魔障霊」。しかしそれを知る、対処する以上に重要だったのが、この

>「引っ張られる」。

即ち人と人の縁。例え挨拶程度でも、必然的に(生活や手続き、仕事、趣味の関係上)会話しなければならない場合でも、問題となるケースもあるようです。特に性格・仕事上作り笑顔多めだったり、人と関わる仕事についている方は要注意。あとは、自分みたく優しさ大事という考え持ってるとかお節介好きな人とかwそれが要らないというわけではなく、しっかり線引きした後で二番目以降に優先度もってきましょうねと。

>「引っ張られる」

この一度のミスが、その後沢山の魔障霊や鬼を呼び込むことになるみたいです。要注意!!

ああ、これだけ書いても「まだ、まだ説明が足りていない・・・」と思われる方いると思います。もちろん、長文を回避するために大雑把に書いたのですよね今回もw「長文でも構わねえからもっと、もっと俺に解るように詳しく長く語ってくれ、っていうか質問させてくれ」っていう方、いましたらメールでどうぞ。

 

ああそうそう、縁という話で思い出した。統一教会自民党議員が関わった関わっていない、というニュース、スキャンダルネタ?まだ続いてますが、左翼系、共産党立憲民主党系は何時も何時も「その二つ左が正しい」というようなやつをやりますよねー。「その文面通りに受け取るのは何か腑に落ちないし、または無駄な追及だと思うのだが、それを応用、適用して現場でやってみると『確かに彼らの言っている強い主張の中身は正しい』じゃないか。支持率は4%以下だが」という事例、昔から多過ぎでしょwまあ彼ら野党には投票しませんし自民党にも投票する気はありませんけどねw

 

えー要するにこの記事の意味するところの本質についてですが、例えるならYoutube動画やヤフコメにいいねわるいねをポチる機能がありますが、

①とにかく良いね多めで押す

②とにかく悪いね多めで押す

③出来ればどちらも押さない

④よく考えてから良いね多めで押す

⑤よく考えてから悪いね多めで押す、または中間であると結論付ける

これのどのタイプかが何故か解らないけど問われてますと。それが現象として人の精神状態に表れていると。マジ平成の前期中期には0.01%も無かった視点だなぁぁ。ミニ四駆メダロットデジモンばかりやってましたよ~?w

顕正会に興味のない人も、一度「関わり」「縁」「影響」「自我」「引っ張られる」これについて一度は考えてみては如何でしょうか。

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』