アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog

ネタを探して一人旅・・・(`・ω・´)

顕正会の動画を視聴しながら同時に、南無妙法蓮華経を唱え続けることで除霊に対しどれくらい効果的かを検証してみる。

はい、顕正会員ですー。

このタイトルの内容ですが、この1年半、考えたことも無かったですね。ついさっき思いついたというばかり、いや・・・頭に薄っすらと?0.1秒くらい浮かぶことは、この1年半の中で2回?くらいはあったかもしれないなぁ。

 

さてー、「顕正新聞を数行、読んだ後、雰囲気の悪い場所(テキトー)、身体の一部(解っている場合)を指して南無妙法蓮華経を唱える(を繰り返す)ことで、魔障霊(雰囲気でも可)を排除出来る、悪くなる前の状態へと戻すことが出来る」というのは、

もう自分の中では常識となっていて。なんーども言いますが、去年春から現在まで、魔障霊(仮)orトラウマを退けた回数は数千回(いちいち数えてないですがすげー数来てたw)以上。顕正新聞を一体の魔障霊に対して半ページ、6行以上使った(読み上げた)事は殆ど無し、でした。かかる時間は大体1-2分以下。最近じゃこれが当たり前だねえ

 

ここで纏めておきますと、自分は除霊に対し、雰囲気善化に対し共学書・顕正会動画を利用したことが全く無かった。

理由は、

①引っ張り出してくるの面倒くさい。しまってある場所に直す作業もあるので、往復することになる。だからと言って、手に取りやすい場所に無造作に置いておくのも気が引ける(共学書)

②何処を読めばいいか分からない。ランダムに読むにしても、そもそも本という媒体に対して少し抵抗がある。前の項から読んでいないのだから、「これでいいのか」と思う可能性も頭に浮かぶ(共学書)

③1年365日、ゲーム優先だから。ゲーム・音楽・アニメ・Youtube(顕正会以外の動画)。顕正会の動画なんて、優先度かなーーり後ろの方ですよwwもう、ほっとんど忘れてるに等しいwいや、アップロードされた数時間後、数日以内の時期は、優先度上の方には来ますよ??これは仏法を軽視しているというわけじゃないですwただ、PCの利用目的って、普通従来のままであり続けることが万人共通、でしょう??ほとんどの人はそうじゃない。自分と逆って人も、いてもいいとは思うけどね。(動画)

④ネット(に存在してる動画)、というイメージがそもそも現実(の新聞やリモート、電話)と少し感覚が違う、遠いという認識がある。PCに向かう人は、「ゲーマー感覚」に陥りやすいと俺は昔から考える。例えば職場・役所・警察署では、無礼な振る舞いは誰しもがしないはずだ。しかし、5chとか匿名の場所ではそことは真逆の対応が許される。これを自分はゲーマー感覚と呼んでいる。自分は割と、現実とネットでの態度・対人関係姿勢を変えたくない派だがね。現実の方もお酒飲んでゲーマー感覚に陥っちゃってる人大分見かけるけどね。おっと、話は逸れたが信・行・学の学に顕正会の動画が含まれているとて、浅井先生が登壇されてるとて、やはり『ネットの中にある』という見方を俺はしてしまう。軽視というわけではない。ただ、「一つの情報・カテゴリー」という範疇の中に埋もれやすく、重要度優先度が下がり易いというだけだ。(動画)

 

ま、こんな感じですねー。

で今日、思い立ったので、ハンターハンターの変化系性格/特性(笑)を持つ私の例の気まぐれ行動、により

どうなるかと思って早速実験してみることにー。

で、長くならないよう(だーいぶ省略して)結果だけ申しますと、

二分で効果出た。

ここで奇妙というか、予想外、いや予想内でもあるんだが気になったこと、また思ったのは

顕正新聞と殆ど時間の方、違いがみられなかった。

・動画視聴+内容把握+南無妙法蓮華経を唱える+背後の魔障霊意識(を一時にやる)、ということで、感覚だけみるとマルチタスク度は顕彰新聞音読(+南無妙法蓮華経を唱える+対象化)より強めで確定だ。しかし効果が出た。

・はっきり、出ない可能性も考慮していた。ネットだもん。ネットの感覚を軽視し過ぎていたり、『はっ、インターネットなんて所詮リアルには勝てないだろう』という程じゃない。ただ、やはりゲーム性、ゲーマー感覚が全ての人に付加されて然りではないかな?っていう先入観はあったな。この動画の中の現場、に自分が実際にいるのと、PCでYoutube動画を遠巻きに見ているのとでは100くらい感覚に違いが生じる事を認めざるを得ないのではないか、と。

 

あっちなみに今回検証に使用した動画は

顕正会の動画『8月度総幹部会』限定公開中~ - アニメでも政治でもネタなら何でも食べます。blog (hatenablog.com)

↑これ。前のイタリア人が登壇されてたやつの次の方のところの喋り始めるところから。

ここで彼が長澤という男からストーカーを受けてどうのこうの、という内容の部分は自分の場合(その2分間の間)30%-50%くらいしか脳内では意識されていない。マルチタスク行動中だからね。

しかしそれでも魔障霊SSランクが完全消失。僅か2分以下でだ。無論、この魔障霊は2度と、これ以降、明日以降戻ってくることは無い(これまでの数千回の魔障霊が戻ってきていない故)。『やったもん勝ち』『思い立ったら即行動!』『魔障霊を自分の中、外に長時間数日と、キープしない』(を言わないが言ってるも同然)の顕正会とて、まさか動画でも実行に移しさえすれば除霊が出来てしまうなんて。ちょっとだけ驚いた。「まぁ、当然か」と「へえ、出来るんだイケるんだ。驚いたな」の両方、といった感想だろうか。

 

という事で、

顕正会の動画を観ながら除霊、効果アリ!!』

という結果でした。

本当はもっと細かく、長く語りたいんだけど、長文化しそうなのでこの辺で・・・w長くても構わないからここのこの部分を俺が納得いくまで話してくれ質問させてくれって方は、個人的にお時間設けまーす。ああ、5分以上しっかり、感情的にならない状態で語り続けられる方限定でねw

 

ではでは~(-人-)『南無妙法蓮華経・・・!!』